初心者の方のはじめの一歩 ワンコインフラワーアレンジメント vol7 

第7回 ご縁を繋いでいただきありがとうございます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。

本日はワンコインアレンジメントの開催日です!
お二人の申込みがありましたが、塩尻市からお越しいただく予定のmother’sさんは、急遽、お子様の体調不良によりキャンセルされました。
季節柄、お子様やご自身の体調を崩される事もあります。その際は、皆さまも遠慮なくおっしゃって下さいね。体調やお子さまの様子を優先していただきながら、無理なく気軽にご参加下さい。

さて、下の作品に挑戦していただいたmother’sメンバーさんは、2歳の娘ちゃんと一緒に参加していただきました。絵本を読んだり、とても大人しくおりこうさんにママの時間を見守ってくれていましたよ。紙風船を折ってあげようと思うんですが、なかなか思い出せない・・・(泣)。次回までに勉強しておきますね。
DSC_0089

11月下旬という子どもたちにとっても楽しい季節に合わせてミニミニXmasリースにしてみました!
以前、華道をやっていらしたご経験もあり、お花の配置などは抜群のセンスですよね。鈴とリボンを真上ではなく、右側にずらしているのもポイントです。ウッドパーツの雪の結晶を「もう少し下だったら良かったのかなぁ~」とおっしゃっていましたが、記念すべき初作品ですので、課題は次回にとっておきましょう。
勇気を出して、はじめの一歩としてご縁を繋いで下さった事、とても嬉しく思います(2015.11.27)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です