お花で贈るファーストシューズ ベビーシューズアレンジメント

ご縁をつないでいただきありがとうございます!
プリザーブドフラワーアレンジメントでのんびり、まったり活動中のflower circle mother’s treeマザーズツリーです。

Babyシューズアレンジメント
幼稚園mother’sメンバーさんの作品です。
娘さんのハロウィンの衣装を手作りされるなど、お洋服の制作が得意なメンバーさん。
もの作りという共通点がハマり、今年度から幼稚園mother’sメンバーさんとして参加していただいています。今回は、出産間近の妹さんへのお祝いにBabyシューズのアレンジメントに挑戦!毎回、独自の感性でアレンジメントに挑戦されていますが、完成直前で納得のいかない作品を眺めながら凹まれています。
今回も、最終段階まで制作していて、あと一歩という所で解体を決意・・・。
「私昔から色のセンスをなおされてきたの」
そうかぁと思い、「ここでは、ご自分のセンスは変えなくていいから思うようにアレンジしてみたら?」とアドバイスさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回の作品は、右と左のお花の色が違う点がポイントです。
最初、印象の違う2色の組み合わせを希望されていましたが、最終的に選んだのは同系色のピンクの色違い。
私が依頼されて作っていたら、2足同じ色のお花を2輪選んでいたと思います。そこが個性の違いなんですね。
周りに添えた白いパールのお花も、ローズとカラーでお花が違います。でも、プリザーブドアジサイのホワイトと色が揃っているので全く違和感がありませんよね。
例え、センスに自信がなくても、アレンジメントを楽しむ気持ちでご参加いただければ、凹みながらも完成品には大満足の笑顔が・・・。
「かわいぃ~、自分にも欲しくなっちゃったぁ~」
本日も、ありがとうございました。(2015.12.7)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です