おうち作品展 お正月アレンジメント

ご縁をつないでいただきありがとうございます!
プリザーブドフラワーアレンジメントでのんびり、まったり活動中のflower circle mother’s treeマザーズツリーです。

『おうち作品展』
お待たせいたしました!メンバーさんにご協力いただき、先日開催したご自宅レッスンで完成した素敵な作品の写真を撮っていただきました。
4回目のワンコインアレンジメントにご参加いただいたmother’sメンバーさんのご紹介により、社宅mother’sの皆さんとのご縁を繋いでいただきました。この日も前回と同じメンバーさん4名と未就園児の娘ちゃん、息子ちゃんにご参加いただきました。
皆さん、転勤族mother’sさんでもあるので、「来年度も同じメンバーでレッスンに参加出来るかわからないよね~」とのお話しを伺うと、いつも見送る側の立場の私はちょっぴり寂しい気持ちになってしまいます。一期一会のおもてなしを大切に、皆さまとのご縁を大切に繋いでいかれたらと思っています。image1 (2)
紫系ピンクのごぼう〆にアーティフィシャルフラワーの菊(中央)とプリザーブドフラワーローズの赤(右上)を配しました。白と金の源氏紐をチョイスし、優しいポイントになりましたね。未就園児の娘ちゃんも、ママに甘えるタイミングをきちんと理解しているかのように、レッスンがはじまる前に甘え、レッスン中は大人しくお友達と遊びながらママの癒しの時間を待つことが出来、とてもおりこうさんでしたね。
image1カラーごぼう〆の色違いで赤を使用しています。上の二つは、ほとんど同じ花材を使用していますが、こちらの作品は、花材を厳選しながらアレンジされていましたので、シンプルに見えますが、全体的にとてもまとまった作品に仕上がっています。体調が悪い中、思いを込めて作っていただきました。早く治るといいですね。お大事にして下さい・・・。
DSC_0223
いつもご自宅を提供して下さっているメンバーさんです。パパにそっくりな息子ちゃんは幼稚園で・・・、そして、ママも家族を見送った後、安心してママ友の皆さんとの楽しい時間を過ごしていらっしゃいます。私とは対照的な小柄で可愛らしい方なので、金襴の和風リボンは赤かピンクを選ぶのかなぁ・・・、と思いきや、黒で引き締めた印象を持たせつつ、お花の土台を包む和紙の色をピンクにして、プリザーブドローズ(中央)の真ん中の濃いピンクと合わせた雰囲気が素敵ですね。でもポイントは、後ろのプリザーブドフラワーのみやこ松なんです。見本が広がっていたので、同じような広がりをもたせる為、後ろにはグルーの一生懸命頑張った跡があります。でもへっちゃら!正面が美しければ大丈夫!
他のメンバーさんも広げたい方は、ぜひ挑戦してみて下さい。きっとこんな感じで艶やかな仕上がりになりますよ。(背景にレフ版の効果のご協力ありがとうございます(笑))
DSC_0186
小学生と幼稚園に通っているお子さまのmother’sメンバーさんです。今回は、お正月モダン飾りを選んでいただきました。サイズは上のカラーごぼう〆の三分の一程ですが、このように見比べると、見劣りしないボリューム感がありますね。プリザーブドローズのピンクフランボワーズのお色と赤いアーティフィシャルアジサイにコントラストが生まれて、黒いベースに映えていますね。とてもゴージャスな仕上がりになりましたね。
image1 (3)息子ちゃんと一緒に参加していただいているメンバーさんです。前回は、Cubeに挑戦していただいたので、今回は少しだけ大作となりました。私の方から、色々ご提案させていただきますが、ご自分のイメージを持っていらっしゃる方なので、花材も迷う事無くイメージに沿った作品作りを黙々と続けていらっしゃいました。息子ちゃんも、お友達とのアイコンタクトで仲良く会話しながらおりこうさんでしたね。背景に畳が写っているのも、『おうち作品展』らしくいい味だしてます・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です