初心者の方のはじめの一歩 ワンコインフラワーアレンジメント vol8

第8回 ご縁をつないでいただきありがとうございます!
プリザーブドフラワーアレンジメントでのんびり、まったり活動中のflower circle mother’s treeマザーズツリーです。

今年最後のアレンジメントが開催されました。
本年も、mother’sメンバーの皆さま大変お世話になりました!
・・・・そして、たくさんのご縁を繋いでいただき感謝申し上げます。
また、ワンコインアレンジメントを開催してから一年が経過しますが、その間に31名の新たなmother’sメンバーさんとのご縁を繋いでいただきました。

ワンコインアレンジメントは、ご覧のとおりの小さな作品に過ぎません。しかし、初めての方、やってみたいけど自信が無い方など、体験していただくきっかけとなる“はじめの一歩”として最適なサイズだと感じています。そして、リーズナブル!
興味のある方は、ぜひ、ワンコインアレンジメントから“はじめの一歩”をmother’s treeで体験してみませんか?

さて、こちらの親子さんは、9か月の息子ちゃんとmother’sさんです。3800gで産まれたとても健康的なぼくちゃん、思わずほっぺをナデナデ。我が家も3760gのbig babyだったので、出産エピソードが似ていて、思わずママならではの会話が弾んでしまいました!
DCIM0930

興味津々の息子ちゃんに作品の完成を見守られながら、ママはリースの制作を手際よく進めていらっしゃいました。
リースには、全体的にプリザーブドのヒバを配し、ポイントには白いウッドパーツのツリーとベルをアレンジしました。ボルドー色のリボンも目を引きますね。とてもかわいらしいXmasリースが完成しました。
息子ちゃんも、お花が大好きとのことで、お花を見ながらニコニコっとする笑顔がとてもキュート!感性豊かに子育てをされているんですね。

本日、もう一組の親子さんのご参加を予定していましたが、お子さんの発熱により急遽キャンセルになりました。お子さま連れのイベント参加ではよくある事です。気にせずに、次回ご参加お待ちしていますね。(2015.12.18)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です