手作り髪飾り~ピアノの発表会~

もうすぐValentine♡ ご縁を繋いでいただきありがとうございます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。

今回は、Valentineにイメージがピッタリな真紅の薔薇で手作りされたmother’sメンバーさんのコサージュをご紹介します。

小山さんピアノ発表会用

 

mother’sメンバーさんの作品です。娘さんのピアノの発表会用に、ドレスとお揃いの真紅の髪飾りを制作されました。
ドレスが同じような真紅だそうで、同じような真紅の薔薇をご希望されましたので、普段はプリザーブドフラワーを希望されるメンバーさんですが、今回は扱いが簡単なアーティフィシャルフラワーをご提案させていただきました。
赤といっても色のトーンによって様々ですが、今回使用した花材はベルベット調の素材を使用し、とても高級感があり、メンバーさんのイメージにピッタリなお色のお花を見つける事が出来ました。
土台には、上品なゴールドのレースを使用し、お花とお花の間にはパールとキラキラビジューのピックをポイントに入れました。
肩位のミディアムボブの髪型に合わせて、大き過ぎず、貧弱になり過ぎない手のひらサイズに仕上げました。
「私は直接どうする事も出来ないから、せめて、私の作ったコサージュを身に着けてもらう事で娘を応援したい」と涙ぐましい母心・・・。
きっと、娘さんの緊張も解れ、いつも以上の素敵な演奏を会場いっぱいにお届け出来たのではないでしょうか♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です