幼稚園mother’sメンバー monthly⑤

春の訪れもゆっくりと・・・。ご縁を繋いでいただきありがとうございます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。

本日は、仕事始めに相応しい快晴のお天気となり、幼稚園の出張アレンジメントに出掛けて来ました。
今回皆さんが挑戦したのは、Valentine&Winterアレンジメントです。季節柄、体調を崩された方のピンチヒッターとしてお仕事になってしまったメンバーさんやお子さまが体調を崩されて急遽、病院へ連れて行かなければならなくなってしまったメンバーさんが続出する中での開催となりました。皆さんも体調には十分留意して下さいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コジンマリとした少人数のレッスンとなり、花材選びもいつもより、更に自由に、ゆっくりと時間をかけて選んでいただく事ができました。手前のメンバーさんは早くも完成して余裕の構えをされています。途中、幼稚園の先生方の楽しい乱入シーンもあり、思わず笑ってしまう場面もありました。
レッスン終了後は、Valentineアレンジメントに恒例の、『ちょこっとチョコレートタイム♡』で、先日ブログでもご紹介した希少価値の高いロイズのチョコレートと、ゴディバのチョコレートで女子会のはじまり、はじまり・・・。本日もご参加いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です