幼稚園mother’sメンバー作品展 monthly⑤

台湾で被災された皆さま、一日でも早く心穏やかな日が訪れます様心よりお祈り申し上げます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。
幼稚園出張アレンジメントでの幼稚園mother’sメンバーさんの作品をご覧下さい。今回は、いつも以上にサービス花材やサプライズ花材を多くご用意しましたので、メンバーさんの作品が楽しみです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆらゆらWinterカップアレンジ見本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼稚園mother’sメンバーさん作品!

ゆらゆらWinterカップのアレンジメントです。アレンジ見本と比べると、お花も雰囲気も全く違います。でもそこがお二人の個性の成せるワザ☆当日サプライズでお持ちしたブラウンとベージュピンクのミックスカラーのとてもかわいいプリザーブドローズに一目ぼれし、小さいサイズのカップの中に何とか収めたい・・・と格闘(笑)。右側は、白いカップのベースに映えるヘーゼルナッツのプリザーブドローズとブルーグレーのシルバーデージーを組み合わせてナチュラルに。そこに、Valentineのハートリースでお配りしたハートピックをアクセントにアレンジしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Valentineハートリースアレンジ見本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼稚園mother’sメンバーさん作品!

こちらは、ゆらゆらWinterカップアレンジメント(右側)の制作者と同じメンバーさんの作品です。真っ赤なプリザーブドローズのサイズ違いを2輪と赤いパールの付いたサービス花材のピックを対角線上にアレンジしました。よ~く見ると赤い薔薇の横にはアイボリーのポンポンフェザーが付いています。また、よ~く見ると・・・、ハートのリボンのハートが逆さまになっていますが、まぁ、まぁ、それも含めてご愛嬌ということで・・・、いつも明るくパワフルな笑顔にエネルギーをいただいているメンバーさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハートのワックスベースアレンジ見本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼稚園mother’sメンバーさん作品!

こちらの幼稚園mother’sメンバーは、今回も悩んでいらっしゃいました(笑)。いつも慎重な花材選びでゆっくり、じっくり時間をかけていらっしゃるんですが、当日持参したサプライズのプリザーブドローズやハートのピックを見て、いつも以上に決めかねていらっしゃいました。想定外の花材で迷わせちゃってごめんなさいね(笑)。何度かベースからやり直しを繰り返しながら、こんなに素敵な作品が完成しました!背景が白なのでわかりづらいですが、LED点灯中です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Valentineフレームアレンジ見本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼稚園mother’sメンバーさん作品!

さて、こちらの幼稚園mother’sメンバーは、幼稚園mother’sメンバーの中でも大御所のお一人です(笑)頼れるお母さん?!お姉さん?!的に慕わせていただいています。今回挑戦したのはフレームアレンジメントです。フレームへのアレンジは初めてでしたね。見本は横でご案内していましたが、縦にしてもすっきりとした印象で、余白が少なくなった分、お花が映えて素敵ですね。幼稚園の先生乱入時には、「チョークとかで愛してる♡とか書けばいいじゃ~ん」などの突っ込みにも逞しい突っ込みしで切り返し。
こちらの幼稚園は、保護者の皆さんと先生方がとても仲が良く、園全体には常に笑い声が聞こえる明るくアットホームな雰囲気の幼稚園です。先生方のお人柄と愛情が園児の皆さんにも伝わり、卒園後の成長も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です