Valentine&Winterアレンジメント

春の訪れもゆっくりと・・・。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。

ワンコインアレンジメントがご縁となり、一年間定期的にご参加いただいている嬉しいメンバーの皆さんです。お子さまが辰年生まれの同級生でもあるご近所同士のママさん。この日は、妹ちゃんが生まれて更にしっかり者になった辰年生まれのお姉ちゃん、6カ月?だった弟ちゃんが、お兄ちゃんと出会った頃と同じ1歳半に成長し、月日の流れと共に、お子さまの成長を見守っていられる幸せを実感するレッスンとなりました。勿論、アレンジメントの後は、大人たちのチョコレートtimeのちょこっとチョコレート♡今回も、ゴディバとロイズで楽しい女子会でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回挑戦するのは去年に引き続きValentineアレンジメントとWinterアレンジメントです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

限定1個のLED付きワックスベースのピンクのハートに、サプライズ花材のプリザーブドローズをチョイスしました。昨日はホワイトのハートに同じ色のプリザーブドローズとハートの飾りをアレンジしていますが、印象がまた違いますよね。花材の位置が中々決まらないのと、おっぱいの時間が重なり苦戦する場面もありましたが、可愛らしい作品に仕上がりましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのメンバーさんは、Cubeアレンジメントは初めてですよね。毎回、初心者ながら大作に挑戦していただいていたので、コンパクトな作品は物足りなさを感じたのではないでしょうか?プリザーブドアジサイの二色使いなど、作品の随所にメンバーさんらしさが表現されている作品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年はValentineアレンジメントの花束を制作しましたね。今年はゆらゆらWinterカップに挑戦。目の前に並んだ花材選びに迷ながら、盛り過ぎたかなぁ~とゆらゆらカップを眺めながらの笑顔が印象的でした。お家でも揺らしながら作品を楽しんでいるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何とか静かに・・・食べて、遊んでもらうためには、子どものおやつは必須アイテム!お花と一緒に色々なおやつも並びます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒョウ柄の私にはちょっと地味なお座布団なんだけど、私もここに居るわよ~。ママのために静かにおっぱい待っているの♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辰年のお兄ちゃんは保育園、ぼくはママのお膝の上で一緒にお花♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ママ、ぼくお支度出来たから、おばちゃんのカメラに得意な一本指ピースして玄関で待ってるよ!子どもたち~、今日もママと一緒にお付き合いしてくれてありがとう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です