子どもフラワーアレンジメント

春休みですね、こどもフラワーアレンジメント・・・ご縁を繋いでいただきありがとうございます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。
この日、メンバーさんの小学1年生の娘さんが春休みという事で親子でご参加いただきました。いつもお母さんの作品をお家で楽しみにしてくれている娘さんですが、ご自身も挑戦したいとの希望が叶い、本日のレッスンも楽しみにしてくれていたそうです。
既に、ご自身の中で創造する作品が大人顔負けに決まっていて、花材選びに対してもしっかりと主張しながら真剣な表情でアレンジする姿が印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100円ショップで何個かイメージに合った花器を調達して来てくれました。その中から最終的に選んだのはこちらの椅子と籠。
ピンクネクターとレッドのプリザーブドローズをメインに使用し、プリザーブドあじさいやパールのピック、シルバーのヒイラギなどを優しく添えました。ピンクのオーガンジーのリボンをフワッとサイドに添えて、中心にはキラッと光るラインストーンも付いているんですよ。
大人でも初心者には配置などが難しいと思いますが、小学1年生の娘さんの作品とは思えない程の見事な仕上がりにびっくりポンでした・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です