多肉植物を使用した涼し気なフラワーアレンジメント

多肉植物とプリザーブドフラワーのコラボアレンジメント
ご縁を繋いでいただきありがとうございます。長野県松本市プリザーブドフラワーアレンジメント教室マザーズツリーの下里です。
本日レッスンの作品をご紹介します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAご実家へのプレゼント用に制作されました。白ベースのワイヤーにアレンジし、夏の暑さも吹き飛ぶような爽やかな雰囲気で飾っていただけそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAブラウンベースのワイヤーに、花材は上の白ベースのワイヤーとほとんど同じですが、シサル麻のリボンをワインカラーにして下の方にアレンジしました。ステンドグラス体験で制作されたプチサイズの花器にプリザーブドローズとアーティフィシャル多肉、下の透ける部分にはライトグリーンのストーンなどと組み合わせました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA「小さいけど難しいなぁ…」と苦戦する場面もありましたが、ご覧のとおり、スタンドにセットして可愛らしく涼し気な作品に完成しましたね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA上向き、フレームのように横向きでも楽しめるガラスフレームアレンジメント。鮮やかなピンクのプリザーブドローズと多肉のコンビネーションが素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です