ちょっと嬉しいことがありまして…

ちょっと嬉しいことがありまして、お花を飾りたくなりました…
ご縁を繋いでいただきありがとうございます。長野県松本市フラワーアレンジメント教室マザーズツリーの下里です。今日は、家族のことでちょっとした嬉しい出来事がありまして、何だか生花でも飾ってみたくなりました。…とは言え、近所のスーパーへお弁当のおかずを買いに行ったついでに見かけた気軽に購入できる花束なんです。活けているのは、プリザーブドフラワーのアレンジメントで使用する花器…。
20190604_085117 (2) 生花からのスタートで現在の活動に繋がっていますが、レッスンではプリザーブドフラワーが中心となっています。ですから、生花を扱うのは年に数回となってしまいお久しぶりの感触でしたが、フレッシュなエネルギーも癒されますよねぇ。そして、赤い薔薇とピンクで迷ったんですが…愛情の色とされるピンクに!自分への愛というより“無条件で愛する”という意味合いが強かったのかなぁ…。お花を愛でると優しい気持ちになりますね。今度、生花のアレンジメントレッスンやってみようかなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です