Valentineアレンジメント

flower Valentine♡ ご縁を繋いでいただきありがとうございます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。

出張アレンジメントmonthlyでお世話になっている幼稚園mother’sメンバーさんの作品です。お子さまの通院のため急遽レッスンに参加出来なくなり、キットとしてご自宅レッスンをされました。こちらのメンバーさんとは、2012年からご縁をいただきご自宅レッスンでは妹さんともご一緒させていただいた事があります。初のご自宅レッスンでしたが、見本通りに再現されていますね。

IMG_0176

さて、見本どおり・・・というのは、個性がない・・・と否定的な意味ではありませんよ。何事も基本が大切です。基本に従って作品作りが出来るようになる事が次のステップへの第一歩だと思うのです。そこから少しずつ自分らしさを表現出来るようになるのではないでしょうか?
とは言え、私もまだまだ日々修行の身・・・お花をはじめた頃は、先生の作品に少しでも近付こうと時間を忘れてアレンジに夢中になっていた事を思い出しました。こちらのメンバーさんも、とても真面目な方なので、その様子が作品に伺えます。
今回のValentineアレンジメントをご主人と一緒に見ながら、どれにしようか~♡♡と悩んでいただいた末、こちらのCubeアレンジメントを選んでいただいたそうです。仲良しさんですね、うふ♡ Happy flower Valentine♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です