大切な方への贈り物プリザーブドローズの花束アレンジメント

大切な方への花束アレンジメント・・・。ご縁を繋いでいただきありがとうございます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。
ワンコインアレンジメントがご縁で、ママ友の皆さんをご紹介いただき、ご自宅レッスンをさせていただいているメンバーさんから、ママ友のお一人の転勤が決まり、送別の贈り物として花束アレンジメント(全長30㎝位)のご依頼をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

贈られる方の好みのお色をお聞きし、エレガントでナチュラルなイメージに合わせたオーダーメイドの花束アレンジメントです。爽やかで落ち着いた印象(アップルグリーン)のプリザーブドローズに、明るめな茶色(ライトカフェ)のプリザーブドローズとアーティフィシャルフラワーを組み合わせました。
プリザーブドフラワーだけで制作するアレンジメントも素敵ですが、こちらのように花器を使用せず、デザインにボリュームを持たせるにはアーティフィシャルフラワーが入る事で貧弱にならず、より一層ゴージャス感を演出する事が出来ます。

花束だけで飾っていただくのも素敵ですが、このように籠などに入れて飾ってみても一層ナチュラルな雰囲気で楽しめます。
中級向けのアレンジメントかもしれませんが、花束アレンジメントを挑戦してみたい方や作品購入を希望される方はお気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です