今日からお弁当 4月

愛情たっぷり‼でも見た目イマイチなブサイク弁当…その成長過程をお楽しみいただけるかもしれないブログです。
ご縁を繋いでいただきありがとうございます。マザーズツリーの下里幸です。我が家も今年度からお弁当づくりの朝がスタートしました。撮影技術の未熟さや、料理のレパートリーが少なく、美味しそうに見えないブログで恐縮です。私なりに頑張った出来る限りの手作りおかずと愛情をたっぷり詰め込んだお弁当を披露したいと思います。『この程度なら私にでも出来る…』そのように思っていただけたら幸いです(*v.v*)
※“みんなのうた”の『お弁当のうた』…聞いたことありますか?今の自分にピッタリな応援歌としてハマってます!入学式の次の日からいよいよお弁当スタート! 豚肉炒め、ほうれん草とえのきの和え物、卵焼き、ゼリー(2017.4.6)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA豚肉ときのこ炒め、卵焼き、トマト、フルーツ(パイナップル・ぶどう)、焼き鮭ごはん(2017.4.7)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA家庭訪問のため一週間ぶりのお弁当 ピーマンの肉詰め、卵焼き、トマト、清見柑、のりたまごはん(2017.4.17)
あんかけ肉団子、卵焼き、ジャガイモと豆苗のカレー和え、チーズ、焼き鮭&のりたまごはん(2017.4.18)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAピーマンの肉詰めイタリアン風、ゆで卵、ジャガイモとマカロニのトマトソース、たらこふりかけごはん(2017.4.19)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAお弁当箱800mlサイズに変更 ピーマンの肉詰めホワイトソース、ジャガイモとマカロニのトマトソース、ゆで卵、トマト、焼きたらこ&のりたまごはん(2017.4.20)
ボリューム満点‼オムライス(2017.4.21) 今月のピカイチ賞☆彡
のり弁、焼き鮭、ウィンナー、卵焼き、ほうれん草のお浸し、トマト(2017.4.24)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA大きいお弁当箱で恥ずかしい…と言われ元のサイズに変更 エビピラフ、とりの唐揚げ、トマト、チーズ、清見柑(2017.4.25)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAとり唐揚げのトマトソース、ブロッコリー、ジャガイモのホワイトソース、草団子、のり&焼き鮭ごはん(2017.4.26)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA芝エビのミニフライ、ブロッコリー、トマト、卵焼き、蜜柑寒天、のりたま&たらこごはん(2017.4.27)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA青菜チャーハン、エビ餃子、ウィンナー、ブロッコリー、ほうれん草の卵焼き、清見柑(2017.4.28)

今日からお弁当 4月」への2件のフィードバック

  • 見ている私も元気になれるお弁当(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私も毎日自分で食べるお弁当ですけれど、作ってます~。
    スープマグ買って、毎日朝の味噌汁+ご飯+お浸しとしらす などなど、超手抜きです。
    豪華な弁当羨ましいです~。

    • かなえさん、ご縁を繋いでいただきありがとうございます。母の自己満足と趣味感覚でスタートしたブログでしたが、まさかコメントを頂戴出来るなんて、驚きと嬉しさでいっぱいです‼
      ご自身用に手抜きで作られていると謙遜されていますが、『お弁当』という形にするまでの過程や手間をかける訳ですから、手抜きなんかではありませんよ…。私の場合、自分用は手軽にコンビニです; 今は作らなければならない環境になってしまったので、仕方なく頑張っていますが、空っぽのお弁当箱が戻ってくると、仕方なく…から楽しみに変わりつつあります。
      これからも、『元気で幸せ気分になれるお弁当』をご披露できるように頑張ります。
      ありがとうございました!

かなえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です