幼稚園マザーズ作品展2019 初夏アレンジメント

フレッシュフラワーとプリザーブドフラワー、新商品のハーバリウムボトルなど素敵な作品が勢揃い?
ご縁を繋いでいただきありがとうございます。長野県松本市フラワーアレンジメント教室マザーズツリーの下里です。フレッシュフラワーでのアレンジメントは初心者の皆さんでしたが、三者三様の素敵な作品が完成しました。お花が残っていたので、小さな花器…サービスしちゃいました。20190614_160918コロンと丸い花器にはラウンドアレンジで初挑戦。スワンのサービス花器にはかすみ草オンリーでまとめて優しい雰囲気に…20190614_160829 こちらはスクエアタイプの花器に初挑戦。グリーンの使い方も上手ですよね。ハイヒールのサービス花器も纏まっています。20190614_161142ウッドの珍しい花器で初挑戦。アップダウンのあるアレンジはいつも元気なメンバーさんのような躍動感のある作品に仕上がっています。20190615_135658プリザーブドフラワーの仏花アレンジメント一対。ご本家様へのご贈答用に制作されました。お盆にご先祖さまをお迎えする際にも爽やかな色合いが素敵ですね。
20190614_160641「次回のレッスンはブルーのプリザーブドフラワーを使用したい‼」と思いを募らせた作品は涼し気で素敵に完成
20190614_161348
吊り下げタイプのガラスの花器には多肉植物のアーティフィシャルで癒し系のアレンジメントが完成。20190614_162138小瓶に詰めたお花はパッと目を引く鮮やかな色合い。ご自身用としてご褒美アレンジメントです(*’▽’)

※関連するリンクはこちらをご覧ください→フレッシュフラワーのアレンジメントに初挑戦❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です