お花で贈るファーストシューズ ベビーシューズアレンジメント Weddingバージョン

今日もほっこり幸せ。ご縁を繋いでいただきありがとうございます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。

本日は、幸せいっぱいのmother’sメンバーさんの個人レッスン。昨年8月にワンコインアレンジメントで娘さんとお腹の赤ちゃんと一緒にご参加いただき、無事にお坊ちゃまを出産されてのお披露目&近況報告&アレンジメントというトリプル嬉しい再会となりました。今回のベビーシューズアレンジメントは、ホームページでメンバーさんの作品を見ていただき、3月に予定している結婚式で、お客様をお迎えする受付用のアレンジメントとして制作を希望されました。
♪♪こちらのデザインはmother’s  treeのオリジナルです(もし、以前に制作されている方がいらしたら悪しからず)♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受付けに飾るにはベビーシューズ単品だと高さが低く、遠くから見た時に見栄えがしないので、受付け業務に支障がない程度の大きさにカットしたWeddingケーキをイメージした土台にベビーシューズを飾ってアレンジしました。事前の打ち合わせでは、お花の色をカラードレスとお揃いの色に決めていましたが、ターコイズグリーンのプリザーブドローズを店頭で見つけた瞬間一目惚れ!ベビーシューズに活かせるかもしれないと思い、今回もサプライズ花材としてこちらをご提案させていただきました。作品のイメージとしては『お雛祭り』です。3月の挙式に合わせて、桃の節句とお二人の姿を重ねてみました。「アレ?お内裏様って左側?右側??」などと確認し合いながら(関西と関東で左右の位置が逆になるようです)、こちらの位置に決まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイントは、統一感のある多色使い!カラードレスのお色がボルドーピンク・イエロー・ラベンダーの3色のお花柄なのと、ご本人の好きな色がピンクなので、ピンクと白を基調に、ドレスの色にも入っているボルドーピンクとイエローのプリザーブドアジサイを薔薇の左右にそれぞれ添えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土台をゴールドにしてケースに入れると更に見栄えがしますね。当日までの仮保存なので、あえてリボンで飾りませんでした。最初にメールでご相談していた仕上がりとは全く違う雰囲気になりましたが、「こんなに素敵に出来るとは思わなかった。とても気に入った!」とおっしゃっていただき、私も嬉しい限りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、アレンジメントは2回目のメンバーさん。ワンコインアレンジメントからいきなりの大作に挑戦しましたので、長丁場になりましたが、授乳、おむつ替え、抱っこ、お姉ちゃんのお相手・・・と大忙しの中、当日への思いを込めて一生懸命制作されていました。当日の様子をご連絡いただけるという事でしたので、皆さん楽しみにお待ちしていましょう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月から入園するお姉ちゃんは・・・プリキュアに~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

変身~・・・!!なりきってまぁっす!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の“お座布団王子”は、ぼく。「いないないばぁ~。」・・・もっとやって!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えっ?終わり?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いないないばぁ~!」3コマ漫画のような表情豊かなぼくは4か月。よろしくでぇ~す。

結婚式にお引越し・・・そして、入園式と多忙なスケジュールが続きますが、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。ご家族皆さまの幸せの一歩を心よりお祈り申し上げます。Congratulations♡ I’m  so happy for you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です