春におすすめアンティークカラーの手作りコサージュ

お雛祭りですね。ご縁を繋いでいただきありがとうございます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。

本日お二人目の手作りコサージュの作品をご紹介します。こちらのメンバーさんは、先日プリザーブドローズを使用して制作されたばかりですが・・・、今日はてっきりその作品の続きをご希望されるとばかり思い込んでしまい、ご本人のご希望とは全く違った展開となり・・・、その結果こんなに素敵なコサージュが完成しちゃいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は全てアーティフィシャルフラワーを使用しています。こちらのお花を選んだ理由は、ご自宅で栽培していらっしゃる薔薇と似ているとの事で、見た瞬間こちらに決めていただきました。留め具はクリップ付なので、髪飾りにも良いよね・・・という話になり、娘さんの入学式にはお着物を予定されているので、派手にしないで!という娘さんには内緒で密かに付けちゃおうかなぁ~とメンバーさん同士で盛り上がっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コサージュ用のトルソーに飾ってみると、こちらも高級デパートに並んでいそうなクオリティの高い仕上がりになりました。「これ、売れるよね~」「凄く満足!」とおっしゃりながら、皆でそれぞれの作品を眺めながら語る時間の優雅な事・・・。
今回、時間の都合上、お茶とお菓子はありませんでしたが、次回もしかしたら、薔薇を愛でながらお庭レッスンが開催されるかもしれません♡その時はまたご報告いたしますね・・・。

こちらの作品を制作希望の方、ご連絡お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です