Valentineアレンジメント

寒くなったり、緩んだり。ご縁を繋いでいただきありがとうございます。flower circle mother’s treeマザーズツリーです。

先日開催された幼稚園出張アレンジメントmonthlyでお世話になっている幼稚園mother’sさんの作品です。お仕事をされているメンバーさんなので、皆さんと一緒にレッスンをする機会が少ないんですが、キットとしていつもおうちレッスンで楽しんでいただいています。こちらのメンバーさんは、昨年度の卒園ママの親子お揃い手作りコサージュの際にご参加いただき、今年度からメンバーさんとしてご参加いただいています。

attachment00

前回は、お正月のミニミニリースをおうちレッスンで制作されましたが、今回の方が難しかったとのお話しでした。『裏側は見ないで~・・・』との事でしたが、苦戦した分愛着が湧く作品になったそうです。
リースの場合、裏側は見えませんので大丈夫!エヘ♡。参考までに、リース制作のワンポイントは、正面だけでなく、ぐるりと側面などを見回しながらアレンジすると満足のいく仕上がりに完成しますよ。ナチュラルな雰囲気の木の壁に飾られた赤いプリザーブドローズのハートリースが栄えていてとても素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です